ざこげっさーのブログ

じおげメイン、ときたま別ゲー

仙人と非常食の自己紹介。

こんにちは。「仙人と非常食」と申します。

本ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

本記事は、筆者の自己紹介記事となっております。良ければご覧ください。

 

↓よかったらぽちっとお願いします(*´▽`*)

 

 



ペンネームの由来

上にも書いたとおり、名前は「仙人と非常食」です。もちろんペンネームです。

名前の由来は、好きなゲームである原神に登場する魈くんから来ています。趣味の話についてはこの後詳しくしますけど。非常食はやったことある人ならおなじみパイモンから取っています。仙人だけじゃ物足りないと思いまして。

 

経歴と趣味、そのほか

ブログ運営については一度触れたことがあります。ですが、内容がダメダメだったため心機一転こちらのブログに移行して再スタートを切ることにいたしました。興味がある方はよければ前ブログも。言っておきますがクオリティの低い記事ばっかりですからね?

前のブログ(他SNS等)では全くもって触れたことがなかったのですが、私は学生で、学業もしつつ運営しているというような形になります。そのため、忙しくて更新ができないときも多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

趣味はゲームです。最近はゼルダの伝説の新作や、原神を主にやらせてもらってます。Minecraft歴は7年です。ほかにも、Geoguessrというゲームもプレイしています。このゲームについては、今後紹介記事を上げる予定です。

ゲーム以外でも、インターネットでは様々なものに触れているつもりです。
例えば、上に書いたGeoguessrというゲームについては、日本語の(おそらく動いているものとして唯一の)wikiを運営しています。良ければご覧ください。


一時期はUnityだったりPythonだったりといったプログラミング言語、さらにはBlenderなどのCGモデリングにも手を出していましたが、いろいろなことに手を出し過ぎかと思いいったん手を引きました。今後暇ができればやってみたりもする予定。

 

なぜブログを変えたのか?

前ブログの最後の記事でも少し述べましたが、前ブログはぐだぐだな感じで方向性が定まっておらず、統一性に欠けていました。

 

そんな中で、一からやり直そうとしてもそれは難しいのではないかと思い、ブログを移行することにしました。ライブドアブログにする予定でいたのですが、なんだかんだあってはてなブログの方がいいかなと思いこちらの方で作らせていただくことにしました。

 

このブログの方向性とコンセプト

基本的には自分の好きなゲームだったり機械関係の話をしようかなと思ってます。どこか旅行に行ったりしたらその話をしてもいいかも。

 

もう少し内容に踏み込むと、好きなゲームの近況報告、攻略/解説記事、プレイ日記などですかね。

旅行に行くこともあるので、その時は都度書こうかなと思います。

 

ブログのモチベを上げるため、これからは公式さんが出している「今週のお題」にも精力的に取り組んでいこうかなと思っています。

 

SNS等リンク

Twitter@scratchcamp2022

サブアカウントです。本垢は事情により掲載できません)

Instagramもやってますが同じく事情により掲載できないです。

 

scratch(プログラミングサイト)→@scratch_camp2021

(もうほとんど動いてないです)

 

原神のUID→653325800

アメリカサーバーでプレイしています)

 

フォートナイトのID→scratchcamp2022

 

原神、フォートナイトともにクラウドゲーミングサービスでプレイしているので、通信回線が悪かったりします。そこはお許しを。

 

さいごに

このブログでは三日坊主にならず精力的に活動を続けていけたらいいなと思います。もしよかったら、他の記事もご覧になっていただけると幸いです。よろしくお願いします。