ざこげっさーのブログ

じおげメイン、ときたま別ゲー

【Geoguessr】デイリーチャレンジ振り返り 2023/11/6

2023年11月6日のデイリーチャレンジの振り返りです。

※当日公開のためネタバレが含まれます。ご覧になりたくない方はブラウザバックをお願いします。

 

↓よかったらぽちっとお願いします(*´▽`*)

 

 

結果

結果としては23262点で金メダルを取ることができました。

 

 

ラウンドごとに振り返っていきましょう。

 

ラウンド1

 

1ラウンド目は街中に出ました。雰囲気はヨーロッパぽかったので、国が分かればとりあえずいいかというような感じで見ていました。

 

ところが、少し進んだところで.czのドメインと一緒に看板を発見。

「Gymnastika Zlin」の文字列から、Zlinが知名なのではないかと推測し、チェコを少し見てみたところすぐ見つかりました。

精査はせずすぐにguessしたため5kとはなりませんでしたが、4996点とかなりいいスタートとなりました。

 

ラウンド2

 

2ラウンド目はスタート地点にヘブライ語を見つけたため道路の角度がそれっぽいところに即guess。こちらも4963点とまあまあ高得点でした。

 

ラウンド3

こちらもルーフラックが見えたためグアテマラと判断し、若干北部に即guessしました。

 

まあまあ近い4828点。ここまではかなり順調です。

 

 

ラウンド4

スタート地点には何のヒントもなく大きく点数を落としてしまうかと思われましたが、

多少移動したところでタイ文字を発見。ほかにヒントもなかったためタイにそのままguessしました。

 

結果はタイの西端で、3932点で4000点を切ってしまいました。

もう少しヘッジの技術を磨く必要があると感じたラウンドでした。

 

ラウンド5

 

最初は何もない草原でまたもや点数を落とすかと思われましたが、少し進んだ町中でキリル文字を発見。

アンテナがないことを確認し、セルビアにguessしました。

答えは若干南寄りで、4543点でした。

 

まとめ

悔しい部分も多少ありましたが、金メダルを獲得したのでひとまずよしとしましょう。

 

 

本日はここまで。読んでくださりありがとうございました。